残雪梅膳 | 潤景彩華

残雪梅膳

みなさん、こんばんわ。

 

関東で、桜開花予報が流れましたね。

東京は3/20になるそうです。来週から各地で少しずつ桜が咲きそうですね。

 

まだ雪の写真の掲載ができていない潤景彩華ですが、

次回からスタートします。

桜が咲くまでには、何とか雪の写真を終わらせたかったですが、

桜の方が早そうです。

 

桜の写真は、近所の夜桜から集めていこうと思っています。

 

少しずつですが、春に向かって進んで行きたいですね。

 

今回は城山かたくりの里から、梅花黄連(バイカオウレン)を掲載しますね。

 

撮影日は 2024年02月10日です。

 

残雪梅膳 

 

かたくりの里自体が少し山間なのか、2月第一週に関東に降った雪が残っていました。

この日は、節分草の下見に来ていたのですが、梅花黄連が残雪の脇で咲いていて、

 

節分草位のサイズのミニマムサイズなかわいらしい花ですが、

雪解けの土からも可憐に咲いている健気さが良かったです。

 

(Data)
カメラ:Nikon D7100
レンズ:TAMRON 70-210mm F/4 Di VC USD
焦点距離:110mm(換算165mm)
露出:±0EV 絞り:F4  シャッタースピードスピード:1/25 sec 感度:ISO 100
露出:マニュアル露出 ホワイトバランス:曇天 ピクチャーコントロール:スタンダード
フォーカス:マニュアルフォーカス Raw