Water Proof RED | 潤景彩華

Water Proof RED

みなさん、こんばんわ。

 

昨日、今日は関東で猛暑日が続きましたね。

明日は雨が降るみたいですので、少しでも気温が下がってくれればいいですね。

くれぐれも熱中症にはお気をつけてくださいね。

 

今回は、赤バラです。

数年ぶりに訪れた旧古河庭園から赤バラをお送りします。

 

今年は、いろいろな花が咲くのが早くて、

薔薇も例にもれず早く咲きましたね。

 

撮影日は2023年05月13日でしたが、早咲きのバラはもう旬を越えていました。

 

この日は雨で、傷みやすい赤バラも大抵は傷んでいましたが、

程度の良い赤バラを見つけてローリングさせています。

 

Water Proof RED

 

雨雫が赤バラに乗って、花弁が水を弾いているみたいに見えましたので、

タイトルを Water Proof RED にしました。

薔薇は赤が好きで、今年は特に赤バラを探していました。

赤の色彩は、写真で明るくすると色飽和しがちですから、

やや暗く撮影し、渋く編集しています。

 

(Data)
カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1 MarkII
レンズ:OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
焦点距離:40mm(換算80mm)
露出:±0EV
絞り:F5 シャッタースピード:1/500sec 感度:ISO 200
露出:マニュアル
ホワイトバランス:曇り
仕上がり:Natural
フォーカス:シングルAF Raw