ダイソーで5枚 108円の2ミリ スチレンボード、何か 面白い物は作れないかと。日曜日 石井先生が持参した 二つ折り機を見て 『スチレンボードで作れそー』
取り敢えず一機 作成。
金属フックと 反対側のゴム掛けは アイスクリームの棒を組み立て。

二つ折りで金属フックにゴムカタパルトを掛けて 飛ばします。
開き用のゴムが1本では 開かずそのまま落ちる方が多く、ゴムを2本に、100%開きます。

翼長60Cmほど。飛びながら翼が波打つので 裏に透明テープを貼り 補強。翼も安定しました。

ブルーは幅60Cm翼の縦幅60ミリ、高く上がるように少し小型のイエロー機、幅45cm 縦幅50ミリ

金属フックが行方不明、アイス棒で組み立て。打ち上げて 速度が落ちるとスパっと開いて ゆったり飛行。なかなか 面白い☺
 今日は私の誕生日🎂、いよいよ年金がもらえる歳になりました。『還暦』若い時は 還暦と聞くと『おじいさん』なんて思ってました。いざ自分がこの歳になると まだまだ 頑張れそうです。