自宅から少し歩いたところに、年に2ヶ月ほど、主に午前中だけ開く農産物直売所があります。

2ヶ月限定なのは、直売所(といっても、木組みの、屋台みたいな簡易的な建物)のある畑で育てた、トウモロコシ🌽を販売するからのようです。

去年、たまたまそちらで購入したトウモロコシ🌽(ゴールドラッシュ)がすごく美味しかったので、販売を楽しみにしていたところ、
今年も直売所がオープンし、ベビーコーン(ヤングコーン)の販売を始めたとのことで、
食べてみたい!と、お休みの今日、開店に合わせて買いに出掛けました~ニコニコ←売り切れちゃうと閉店なのでガーン



無事、買えました!20本w
ツヤツヤピカピカの採れたて野菜~キラキラ


美味しそうだったので、きゅうりと茶豆もチュー
リュックを背負っていきましたが、帰り道はパンパンでしたw
…終戦後の買い出しスタイルか?しらんけどw



帰り道、朝ごはんと少し早めのお昼ごはんを兼ねて、丸亀製麺へ。

ぶっかけの冷やしうどんと、野菜のかき揚げ天ぷら割り箸

生姜とネギをのせた冷たいうどんに、
かき揚げも玉ねぎが甘くて美味しかった~ラブラブ


帰宅後、さっそく調理開始ウインク


皮をむいて、出てくるベビーコーン。
可食部は元の半分以下の大きさ!

あんなにわっさりあったのに、ほとんどが皮…笑い泣き
20本買っても、中身は全部合わせても掌に収まる量ですw


沸騰したお湯に塩を入れて、茹でること3分。


きれいなベビーコーン爆笑


さっくりな歯ごたえ…。

甘味より新鮮な青み?を感じます。

貴重なお味だわ。



茶豆は塩をすこしふって、もみあらいした後、沸騰したお湯で5分茹でて、味付け用の塩をふり、冷まして完成。


簡単だけど、どちらも美味しい夏の味覚~爆笑


ホントは大豆にもアレルギーがあるから、茶豆もあまり食べない方がいいのですがw


そのへんは自己責任でw

おいしく頂きました~ウインク


次は、本命のトウモロコシ🌽ゴールドラッシュ!

販売されたら、すぐ買いに行く~爆笑