Lv50になってからは、自分の日課にデイリークエストが追加されました。
それまでの日課としては生産だけしてて、他のことはまだよくわかっていません。
しっかりと考えてプレイしてる方は、何倍もの速度で色んな事を消化していってるようですが~
私は日々のんびり過ごしつつ、ちょっとずつ気になることを触っていくので、これから色々とやることは増えそう!

ランダムマッチ好きな自分としては、フィールドに現れるボスを、みんなで集まってたこ殴りにしてるのは、参加するだけで楽しいです!

何が起こってるか全くわかっていないし、自分が何すべきなのかとか、ボスの攻撃とかデバフも全然わかってないんですが
難しいことわからなくても、ひとりひとりの比重が少ない分、参加してさほど邪魔にはならないっていうのが嬉しいです。

フィールドの敵に関して横取り~みたいなことがないのもいいですね。
PT組む意味…?とはなるから、良くも悪くもな気もしますが。

ただ、割と横取りしちゃだめっていうイメージは強いから、クエスト中に他のプレイヤーさんいても、一緒に殴ったら邪魔かな~とか思って離れたところでやっちゃいます。

ボスに関しては与えたダメージで報酬変わるのかな?その辺もわかってません。

私はデイリークエスト分しかやってませんが、フィールドボス自体はいろんなところでわいてるので、狩りに行ってレベル上げやらなにやら色々してる方もいるようです。

色々余裕ができたら私も一緒にぽこぽこしにいきたい。

ほいで、生産毎日こなしてたら、特別レベリングの戦闘とかIDとか、何もしてない割にレベル上がるな!て思いました。

もちろん、早くLv60にして、どんどんエンドコンテンツに向けて準備したい~って方は大変だと思うのですが
のんびり勢がゆっくり楽しんでいても、ある程度成長して、出来ることが増えていくのはいいなって思いました。

それぞれやりたいこと落ち着いて、いざちょっとバトルやりたいなとか、フレンドさんに誘われてやってみようかなってなったときに、追いつくのが少しだけ楽になってると、気軽に手を出しやすいよなーと。

のんびり勢の自分としては、バランスいいな~っと思って、メイプル2への愛着が増しております(*'ω'*)


メイプルストーリーランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村