オープンβ初日の夜からはじめて、日曜の25時くらいまで粘ってしまいました!
最初、どのクラスをやるか迷ってしまって全く進まなかったです。

私はアクションがとにかく苦手なのですが、バトル好きでもあるので、
広く遊べる中で一番ライトなところで、最低限迷惑かけないようにしたいなーっていうのがあります。
育成帯のIDマッチングとかでつまずくと悲しいな~って思ったりしてました。

遠距離職が比較的よさそうとの話をきいて、レンジャーとウィザードを少しだけ触ってました。
結局決められず、ギルドで不足していたり、おすすめいただくことも多く、元々一番やりたかったプリーストで行けるところまではやってみよう~と。
決めてからはひたすらEQをムービースキップで進めて、β終了時にちょうどLv50に!
なったところで残念ながら力尽きて正式サービス待ち(´・ω・`)

というわけで、メイプルのストーリー上で何が起こっているかほとんどわかっておりません!

といっても、お話に興味がないというわけでは全くなくて~
Lv50で一通りのことを出来るようにして、どんなゲームかなっていうのを早く体験したい気持ちが大きかったです。

1つのキャラをずっと強くするより、色んなクラスを育成していくだろうなっていうのもあって、ストーリーはサブキャラでゆっくり見よう~という。

あとは、メイプル2を始める一番のきっかけが、生産コンテンツだったんです。
MMOの生産とても好きで。
所持通貨が増えることとか、経済が回ってる様子とかも好きなんだけど、メイプル2は成果物をほとんど取引できなかったのはちょっと意外でした。

でもでも、生産だけしててもゆっくりレベルが上がっていくし、アバターとか乗り物、装備も手に入るのかな?
ほんとに好きなことだけしてても、最低限は自然に楽しめるようになってるんだろうなーって思って感動でした!

というわけで

正式サービス開始時のろろんは

Lv50プリーストになったところ
生産はお庭と島にいけるようになりました。

EQも途中で、EQ途中のID以外は未経験。
ペットはガイドで捕まえました。
釣りも★集めも青いクエストもまっさら。
トロフィーは自然に貰ったもの。
装備強化は何をどうしていいかもわからずー!

こんな感じかな?
これからゆっくり色々やっていきます。毎日ゲームの時間が楽しみ~!




メイプルストーリーランキング