ベトナム生活スタート | エチオピアにいた照井唯史 東京から宮城、それからベトナムからの宮城

ベトナム生活スタート

ベトナム生活スタート。


私も、久しぶりの在外生活。

ハノイ日本人学校での仕事も始まりました。まぁ、正確には、オンラインではしてましたが。

やはり、実際に生徒に会い、直接話をして、授業をする。しあわせなことです。


個人情報保護法があるから、エチオピアの時のように、日々のことは綴れないと思いますが、ハノイのことをいろいろ記していきたいです。


昨日、ようやく街中を歩きました。

午前中に、予防接種があって、病院に行った帰り、歩いてみました。
土曜日でしたが、街中は学生さんがたくさん歩いていました。


まず、スーパーに行ってみました。


こんな感じです。
お米や納豆などが、少しお高いですが、手に入ります。

これは、、、

誰か、教えてください。。。これは↑
明らかに、、、ですね。。。
そのうち、食べてみます。

値札を見てください。
26450ドンです。


一見高そうに感じますが、
10000ドンがだいたい50円。

だから、まぁ140円くらい。

後は、恒例の偽ドラちゃん。




ベトナムは、タピオカがとても美味しいと、生徒に教わったので、道沿いのチェーン店に寄りました。



大変美味しい。本当に美味しいです。

午後は、ロッテマートという、超高級モールに突撃してみました。

そこでも、面白い光景を目にしました。

これは、またの機会にウインク


増中生の皆さんは、増中祭でしたか?
いろいろと不自由を強いられてますが、みんな頑張っているんだろうな。
私も頑張ります!