どうも!みなさん~いかがお過ごしですか( ̄_J ̄) ン?
台風が近づいているそうですねー!?
コチラ、北海道もグズグズの雨の天気でマスマス涼しいです♪
あ~あ・・・夏は本当に過ぎ去ったと思うと少し寂しいです(´ι _` ;)
さて、本日じゃ第4弾♪大好評だった!?・・・ハハの手抜き手作りオヤツ編です!
手作りと言っても、本当に簡単!!
誰でも出来る愛犬の為の愛犬オヤツです(・ω´・,,)vイェイ!!
①今夜の主役達♪全粒粉100g:人参一本:オリーブオリル少々
以前から気になっていた全粒粉!500gで230円と小麦粉より高め~
でもね・・・♪コイツがスゴイんです( ̄▽ ̄;)
②人参を一本、すりおろします
(手には、気をつけて!)
③全粒粉(100g)と②の人参を混ぜ、オリーブオイルを少々入れ手にこねます。
(水は一切使いません!!)
このあたりから、応用がきくワンコは自分にモノだとわかるハズです(´∀`;)
④先程、よく混ぜた③をラップで包み5分程冷凍庫で寝かします。
(時間はインスピレーションで♪適当~)
⑤寝かした④を平らにし型を取ります。
(今回は型がナイ為!ペットボトルのフタを代用しました)
もうすぐ食べれると勘違いしがちですが・・・・( ̄Д ̄;)
まだまだ!これからが本番です(○゚皿゚)ノ オゥッ!!
⑥型どりをした⑤をオーブン皿に並べます。
(本来であれば、クッキングシートがいいカモです)
注意:決して!!生ではあげないで下さい!(´Д`;)
お腹をこわす可能性があります・・・・タブン。
⑦グリルでじっくり30分焼きます。
(本来はオーブンだと思うが・・・ハハはオーブンが苦手です!)
注意:写真を撮る時は自分の姿が写ってしまうので注意です。
⑧完成です♪グリルでもバッチリ(ゝc_,・。)v イェイ!!焼けました~!!
少し膨らんで美味しそうな香りもします!
⑨粗熱を取ってから、保存袋へ入れます。
乾燥剤など(あれば)入れれば、結構日持ちします。
まちに待った♪ヨモさんの試食タァ~~~~イム!!
ヨモは普段、市販のクッキーはあまり食べないので(。-人-。)ドキドキです。
゚+.(ノ。・∀・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ハハの愛情と言う名前の隠し味が良かったせいか・・・
ボリボリ美味しそうに食べてくれました~(・∀・*)ゞ テレテレ
イエーイ~(人´∀`).☆.。.:*・コノ顔を見ると・・・まだまだヨモハハのブームは続きそうです♪
今回は、砂糖、バターなど一切!使っていませんのでIt’sヘルスィ~♪
しかも全粒粉と人参で健康的です!!
ハハも味見しましたが・・・可もナク!不可もナク!!っと言ったカンジでした。
みなさんも是非!是非!!お試しアレ~~~~ペコリッ(o_ _)o))













