与力屋 鶏白湯ラーメン 八丁堀遠征 | 漫画読みながらお昼は弁当 ジャンプ飯

漫画読みながらお昼は弁当 ジャンプ飯

のんびりとジャンプ読みながら楽しいランチ愉快なランチ
ランチーランチ そして夜は呑む
出前館多め

与力屋

濃厚辛鶏白湯そば   
   特製    1070円
唐揚げセット   150円
ライス   100円
生ビール   450円


お休みだからラーメン食いいくのさ。
古くはヤンヨーステンがあったところにできた与力屋さん。
ここは八丁堀の向こう側の出口、すき家の裏にあったお店といっしょなんかな。あっちん時はいったことなかったけど結構評判よかったよな。じゃあいく。
鶏白湯とられたから俺は辛の方にしてみよ。
とりあえず全部のせっぽい特製にする。
鶏チャーシューとバラチャーシューとつくね、味玉、海苔増し。鶏チャーシューいらねえけど
唐揚げとライス来ましたよー。ライス少な!
これ小にしてたら一口しかくんねえのか?
明太子多!うれしいが飯たりねえぞ。そして米柔い。
唐揚げは好みのとは違うけど、まあ普通においしい。
ラーメンは辛にしなきゃよかった。普通に白湯のがうまい。好みだけど。
やっぱりこの世に鶏チャーシューていらねえよな。鶏ハムじゃん。つくねは甘めで、これもなくてもいいかな。
これは俺には豚チャーシューと味玉追加が正解だな。でもそうすっと特製より150円もたかいんだよな。ううむ
まあ今日はビールのつまみたっぷりでうれしい。
明太子が大分余ったから最後にラーメンに突っ込んだが、辛白湯に全て打ち消された。
しかし俺の舌じゃ鶏白湯てどこで食っても違いわからんな。






こっちは濃厚白湯そば 特製   1020円。鶏系具材いらん。味は普通においしい濃厚鶏白湯。

と書こうと思ったが、どれが何そばか写真ではわかりませんえんなのでまとめて。




『与力屋 本店』
東京都中央区八丁堀1-11-6 B1