家飯 肉汁素麺 | 漫画読みながらお昼は弁当 ジャンプ飯

漫画読みながらお昼は弁当 ジャンプ飯

のんびりとジャンプ読みながら楽しいランチ愉快なランチ
ランチーランチ そして夜は呑む
出前館多め

担々麺頼む。チャーハン作る。失敗する。なんかもっちりしてしまう。米増やすとムズい。ごちそうさま。
夜は素麺。
さっぱり素麺と決めていた。
素麺初めだ。
しかし大失敗。ミョウガがねえ。
ミョウガなくして素麺なし、とは橋本信也の言葉であったろうか。その通り。ミョウガ無くちゃだめだぁ。
しょうがないからこってりあっさりの肉汁に切り替え。
豚ネギ絹さやを細切りにしてめんつゆで煮る。豚はロースなので少しラード足す。
素麺4把ゆでる。水入れる。ネギ七味ちらす。貪る。