リビングダイニング周りの掃除は
箒&スティッククリーナー(エルゴラピード)を使っていました。
箒で集めて、クリーナーで吸う。

しかし、クリーナーのバッテリーがなくなって来てしまいました。

標準で2年に一回くらいがバッテリーの替え時らしくって。

実は使い始めて8年目。
使用頻度が少ないので、延ばし延ばしにして一回だけ替えていました。が、二回目をバッテリー交換するか悩むところ。

実は、バッテリーだけで8000円近くするのです。



悩んで、買ったのは、箒&ちりとり。

一応、ふつのコード式の掃除機は押入れにあるので、
リビングダイニング周りの掃除をこれで賄えるといいなぁと思います。


それに伴って、
箒置き場にゴミ箱設置しました。





ゴミ箱…ここにいるかな?




悩み中!


{35263E51-315F-4F5C-B6B6-B2BE304E42D0}