先日は、「ときめき片付け講座」の第3回でした!

この一カ月で出来た事、出来なかった事のシェア。

私は、思ってたより出来なかったと思ったけど、
「進んでるよ!」と言われて一安心。



そして、小物の片付けの本丸(?)、
キッチンの片付けの話。

キッチン小物は「あるに越した事はない」ものばかり。

よく、スーパーの催事で「アイデア雑貨」なんて名前で色々売ってますもんねもぐもぐ

お皿が多い方が多かったようです。

我が家もだいぶ処分したけど、まだまだ手が出せていないものがあります。

それは、「他人(身内だけど)が関与しているもの」。

旦那と出掛けた時に買ったコーヒーカップ、
親戚から貰った調理器具など… 

貰った気持ちに感謝して、処分すれば良いようですが、
夫が納得するかどうか…



はっ!


第三回にしてようやく気付いた。



私のハードルは、
「夫(から貰った)アイテム」だ。


そう思ったら不満が噴出。


あの健康器具もだし、
あの縫いぐるみもだし、
数えあげればキリがない。


でも、
「それはとりあえず、そっとしておいて」と
講座中に先生に3回くらい言われました汗


あー、
そっとしておこう!


そんなことより、
自分の片付けを終わらせよう!


この2カ月でチェックしてきたのも、甘かった気がする。

衣類も、季節が変わってみたら、
あれ?
って思うのも出てきた。


自分の片付け、終わらせようーーービックリマークビックリマーク


(第3回の感想、まだ続きます)