カーテンも壊れる。

思ってもみませんでした。


我が家は移り住んで8年目。

一般的なドレープカーテンと、シェードという紐を引っ張って開閉するカーテンを使っています。

しかも、布地屋さんで材料を選んで
義母が縫ってくれたのですが…


そのパーツ(プラスチック)があっちもこっちも割れてしまい、
シェードが半分しか開きませんガーンガーン


恐らく…

パーツを買ってきて、

シェードを窓から外して、

パーツを手縫いして(出来るのかな)、

シェードを再取付する。

これで治るはずなんですが…



めんどくさい!

なかなか手が出せずにいます。


あと、ニトリで買ったカーテンのタッセルの紐が
劣化して千切れました。

こんな事有るんですね…


これも、まだ直せていません。


家がときめかない原因の1つですね〜あせる

やる日を決めようと思いますビックリマーク