先週くらいの夜のテレビ番組で
コジマジックだったかな?収納のコーナーがあって
荷物の多い女性の家をお片付けしてたんだけど

そこで

ハンガーの数は60本が適正


と言っていました。


それは全部吊るした場合?

下段に畳む物を入れるチェストなんかを置く設定で、ってことかな?

ちょっとよくわからなかったけど…

適正、とか 標準 とか聞くと、ひとまずそれを目指してみようと思いますよねーグラサン



ちょっと前に、日経ウーマンでもクローゼットの服の管理の記事があって、ついつい切り取って保管してます音譜
{0D715CDD-2271-4203-B4EF-75408BACCC27}

{1A0CEB12-5B45-4893-8358-013A97203F11}
全部足すと、40着位?

オールシーズンのものも合わせると、60っていうのは、まぁ適正なのかな?

「クローゼットの服を全て一軍にする」

と書いてあります。

そう!それが理想キラキラ