こんにちは。
毎日コツコツブログ書いています
ニコニコ
毎日、気付きがあるので、とても良いなと思います音譜音譜

さて、ときめき片付け講座の宿題。

まず、ありのままの部屋の写真を撮ります
あせる


我が家は変な間取りなので、あまり深く考えないで見てください…
ゲローぐはぁ


まず、第一関門の「衣類」から。

{9F53C35C-9148-4953-A57E-95294B3F5745}
恥ずかしいからモノクロにした…

がびーん
あせるあせるあせるあせる

ありのままです
ゲロー

スミマセン、畳めないんです。
ゲローゲロー
子供の頃から、服は畳まず吊るす家庭だったので、
畳むのが苦手です…。
ドクロ

先日の講座の案内に「畳み方が分からない服を持参して」と書いてあったのに、持っていったのは私一人だけ


皆、畳むの苦じゃないのかな(>_<)


私は畳むのに時間がかかる(と思っている)ので、畳むのが嫌い。

でも、畳んであると使いやすくて気持ちいいのも知っている。

タオルとか全部同じ形のものは、キッチリ揃えたくて綺麗にたためる。
キラキラ








ダウンドクロ服を畳むのめんどくさいドクロダウン と アップ服が畳んであれば心地よいアップ


の二つの心が反発して
今は「めんどくさい」が、勝ってる…。


打ち勝て!私!


おりゃー!




というわけで、今日から畳むことを心掛けます。ふう。

セメテ、子供のたんすくらい綺麗にしよう…。


一週間くらいしたら、また報告します。