今日も雨がよく降りました。

雨が弱まりそうに無い様子だったのでランニングは諦めて筋トレしました。

ただ、来週は大腸内視鏡検査で距離を稼げそうに無いのが気になっていたので、雨の中ランニングに行きました。




今日は水溜まりが少ない山コースをチョイス。

トンネルの中は一気に気温が下がって快適です。

筋トレの後なのでどうかなと思いましたが意外と走れました。

雨で気が紛れたのかもしれません。

10.6km走りました。




夕方、買い物に出かけた際にふらっと入ったスポーツ用品店。

ランニングシューズのセール品があったら買おうかなくらいで入店したのですが、見事に店員さんに捕まりました。(平日だから大丈夫と思ったのに)

めちゃくちゃフレンドリーなクラスの友達みたいな感じで話する若い女性店員さんでした。(嫌いじゃないぜ)

足のサイズなら今使っているシューズやらレース経験やらタイムやら根掘り葉掘り聞かれ、ペースは遅いのでとか時々グサッと来ることを言われながら勧められたシューズを試着。

足が内転していて、足の指も使えてないとのことで合わせてインソールも変えた方がいいですねとか言われました。

足の裏のタコとかも無くなるらしく、そのタコの存在も見抜かれていたのでちょっとびっくりです。

インソールを入れ替えて試着してみるといい感じでした。

とりあえず今日はインソールだけ買って釈放してもらいました笑



このインソール6600円。

もう少し出したらシューズ買えるじゃんって値段です。

明日は晴れる予報なのでランニングが楽しみです。