今日はつららを病院に連れて行って来ました。


くぬぎはいつもの付き添いです(笑)

今日は心臓と副腎、その他内蔵のエコー検査とリュープリンの注射でした。
エコー検査結果は、心臓がかなり悪くなっていると言うことでした。
心臓の動きが遅くなっている。
心室が大きくなっている。
典型的な高齢フェレットの心臓だそうです。
他の内蔵の大きな血管が蛇行していたりして血管の圧力も高いのだろうとの結果でした。


副腎の方は、左副腎は変わらないものの、右副腎は厚さが若干厚くなっているとの結果でした。
前立腺には異常は無くトイレも普通に出来ているのでリュープリンを打って様子見です。


今後は毎月エコー検査とリュープリンの注射で経過観察になります。

エコー検査に時間が掛かったので今日はぐっすりだろうな(笑)