やっと梅雨入り、と思ったら蒸し暑い悲しい


気温はそんなでもなくても湿度が、、、


またこの季節がやってきましたね、


皆さま、カビや食中毒にご注意を汗


我家もエアコン全開で対処します凝視








ランチのお店を探して彷徨ってやっとお昼。 

疲れた身体に沁みる美味しいお蕎麦でした、

蕎麦つゆが関東風で、甘くなくて私好み。

天丼も小さいけど美味しかった割り箸

今はお蕎麦大好きですが、子供の頃は大嫌い。

父や弟は大好きで、母と私が外出中に大鍋

いっぱいにお蕎麦を作って2人で完食したとかw

お素麺も子供の頃は得意じゃなかったのに、

今はスキあらば作って食べてます、不思議^^;



以下、パン4連続w

美味しいbagelゲットで、クリームチーズと

サーモンのサンドイッチ食パンコッペパンメロンパン

本当はスモークサーモンが良かったけど、

お刺身しか買えなかったので、、、

でも結構美味しかったです。

老舗と言われるお店でクロッカンみつけた。

初めて食べるけど、面白い食感。

これもbagel、左いちじく、右しば漬け(笑)

しば漬けbagelは少し甘めだったけど、

サンドイッチにしても良さそう。

いちじくの方はクリームチーズと食べました。

これは朝から車で出かけた日、いつもは途中

コンビニとかでおにぎりやサンドイッチを

買うのが多いけど、材料があったので前夜に

サンドイッチを作ってみたら意外にハマったw

野菜たっぷり入れられるし、最近は値上がりで

色々と買い控えする事も多くなったしね==

暫く飽きるまでは作るかも(笑)



以下、夕陽3連発晴れ

連写じゃ無いけど、夕陽が沈んで行く時の一枚、

都会の夕陽も捨てたもんじゃない?

沈みかけでもまだ綺麗な赤い夕陽。

秋はよくこの光景がみれるのだけど…

あまり赤すぎると、天変地異が心配になる^^;


友人のところの狂い咲きコスモスw

ちよっと早すぎない?セッカチさんねぇ(笑)

てか、気候がおかしいのよね、植物もきっと

戸惑っているのかなぁ?


茄子が安くなってきたので買ってみた。

焼いたり炒めたりが多いけど、久しぶりに

煮物…トロトロで美味しかった。


友人と久しぶりに買い物、途中で休憩パフェ

GODIVAのチョコはあんまり好きじゃないけど

これ系は結構好きです、チョコ粉砕状のモノの

食感がナッツみたいで面白いチョコレート

友人によると、この日は一万歩以上歩いて

いたらしい走る人


前から行ってみたかったパティスリー、

ジブリちっくな庭がありました。

遠いのでなかなかですが、一度は行ってみようと。

看板商品と、併設されてるベーカリーで

バゲットも買いましたロールケーキショートケーキ食パンメロンパンコッペパン

ロールケーキはカットは無いので一本買い^^;

巻き立てを買ったのでふわふわ、小刻みに

切らないとすぐ潰れてしまいます。

ナイフ研がないとなぁ笑い泣き

クリームはミルクっぽい味、生地はふわふわ、

中に栗が仕込まれていました。

プレーンで味見した後は、フルーツをのせて

食べてみた、酸味が加わってこれも美味照れ

上質なロールケーキでしたロールケーキ

一緒に買ったバゲットもレベルが高い、

好きなタイプのバゲットでした食パンメロンパンコッペパン

ご馳走様でしたニヤリ照れ





いよいよ夏本番に向かいますねー。

夏嫌いの私には耐えるべき季節ですが、

可能なら少しでも楽に通り過ぎたい汗

今年も酷暑予報も出ていますが、体調

整えて何とか乗り切りたいですねパー