今年の梅雨は遅いし、色々イレギュラーの


様相が……あめ


梅雨入りは遅いけど終了は例年通りかも、


の予測?短期集中雨量になるって事?ショボーン


ゲリラ豪雨とか又多くなるのかなぁ汗


段々と雨期乾期とかに近い将来なってくる


のでしょうか、何だかなぁ無気力


変わりゆく日本、ついていけないかも赤ちゃん泣き






久しぶりに友人とランチナイフとフォーク

昔から時々行ってたお店、久しぶりに行ったら

平日でも結構いっぱい、次からは予約かなぁえー

アミューズ?玉蜀黍のジュレ仕立て?夏らしい。

夏野菜のゼリー寄せ、涼しげ。

前菜盛り合わせ、少しずつ沢山が嬉しい。

メインディッシュ、友達はミートパイだっけ?

私はグラタン、熱々でちゃんとしたグラタン。

デザートのワッフルさくらんぼホットケーキいちご

ポットサービスの紅茶が美味しいお店、

ちょっと注ぎ過ぎチュー

以上のコースで1500円、友人が街中なら倍は

する、と少し驚いてました。


ドレスドオムライスを作ろうとして見事に崩壊笑い泣き

でも、味は美味しかったですw


練習のおやつタイム、ふぃにゃんシェが

可愛いし美味しかった猫オッドアイ猫三毛猫黒猫にゃーネコ


その練習の帰り、友人がお弁当を持たせてくれた。

押し寿司やおかず、質の良いお弁当、美味しかった

ご馳走様でした、いつも有難う照れ


ミニチュアの花瓶のお花作ってみました。

ケースの一辺は約4cmくらい、こう言うの作る度

お花のお稽古を続けておけば良かったと後悔えー


とある週末、知人の知人の知人に会うため

出かけて1人ランチスプーンフォーク

お腹空いてたから美味しかったけど、よくある

レトルトぽいカフェのカルボナーラヒヨコ

その後、とあるホテルのロビーで待ち合わせ…

貴重なお話や情報を頂きました。

それから場所を移し、又知り合いの方と

お茶しながら色々とお話を。

暑い日だったので、私はレモンティの氷をペンギン

レモンカードが入ってるとあったけど、

あまり良くわからなかったえー

ぶらぶら歩いた帰り道,綺麗な建物〜と

思ったら文化博物館でした。


茄子が安くなって来たので、焼き茄子。

面倒だから皮付きのまま食べたら美味しかった、

皮が薄くて柔らかくて、皮の栄養も摂れるし。

切っておけば問題無いですね。


ちよっとお知り合いになった方のお店で

鬼下ろし器買いましたキラキラ

まだ使ってないけど、楽しみです音譜


別の知人から水茄子の浅漬け頂きました♪

やっぱりお店のは美しいし美味しいです。

自分で漬けるのも悪く無いけど、色が悪く

なるし、味も家庭の味。

たまにはお店のも良いですね^^





気温が高くなって一気に蒸し暑い日々

だったり、お出かけが続くとぐったりに

なったりの季節になってきましたねーショボーン

水不足も気になるし、蒸し暑さも気になるし

思考回路がダレてきそうです汗

水分塩分補給に注意しないといけない季節

になってきましたね、気をつけましょうパー