そろそろ梅雨入り、今年は少し遅め

なのかな?水不足は大丈夫なのかな?

私の周りも体調不良の人多いし、沢山

逝かれる有名人も多いですね、最近汗

(仲間内ではコロナワクチンとの関係が

噂されていますが、、、)

季節の変わり目、特に暑さに向かう時期

要注意ですね凝視






苺カルピス買ってみた…あっさり美味しかったいちご


友人宅の、毎年羽化させている蝶々。

この為に毎年柑橘系の木を用意、実をとる目的

ではなく、蝶々の餌の為の木です、偉い^^;


練習が本格化…が、曲の変更が相次ぎ、

ちよっとドギマギ慌てたり(^^;;

合間の休憩のおやつ、花型のお菓子は私も

以前お使い物に使ったやつ。

味見が出来てラッキー、美味しかった。

練習終わってから、お土産もらった。

お菓子と、友人がモネ展行ったらしく、その

お土産、クリアファイルとチョコレート。

このチョコ、凄く不思議な色と味でしたw


夏に向かい、ちよっと沖縄づいてみた(笑)

ちゃんぷるの方は既食、軽くて美味しかった割り箸割り箸


ブタステーキ、漬け込んで柔らかく…ぶーぶー


エッグトースト、やっぱり中は半熟。

半熟好きの人は喜ぶ柔らかさ、私は、、、==


ある日のランチ、彷徨って初めてのお店。

おうどん屋さんは、どこも同じスタイルねえー


出かけたついでにみつけた綺麗な洋館、見学

するには予約が必要、私にはハードル高いえー


たまに買う好きなケーキ屋さんの本店、

一度来たかったけど遠いのでやっと来れた汗

食べたかったケーキは既にsold out悲しい

仕方なく抹茶ケーキを。

時期的に綺麗な紫陽花が…花束

造花じゃなく本物でした、美しいキラキラ


夏に近付き、ハモの登場が多くなりました。

この日はめんつゆと梅肉であっさりと。


山葵の葉をゲットしたので醤油漬けに。

美味しいけど、辛味を出すのは少し難しそう。


暑くなってきて、生サラダの登場も多くなり。


冷やし中華はじめました。

レンチン卵とウィンナーで手抜きw

冷やし中華第二弾、それっぽくなったけど

やはりレンチン卵の手抜きは忘れないww


何故に夏に善哉?

単にお餅とレトルト善哉の賞味期限により笑い泣き




やる事沢山溜まってるのに、一向に捗らない

悶々とする日々です==

気ばかり焦って、現実逃避したい〜〜っと爆笑

暑さが追い討ちかけてきそうですが、

何とか切り抜けなければ、、、、、あせる