GW2日目、近くの観光に行った帰り道…


去年のGWに寄った老舗のケーキ屋さん


閉店してた、、、生ケーキ店舗を全て

 

閉めた様だ、通販とかを残して。


時代の波なのかなぁ、これも二極化?


高くても並ぶ店もあるのになぁ汗






大潮の時期らしいけど、去年の方が

良くみえたかな。


夕陽が綺麗、陽が長くなってきました晴れ夜の街


他の友人達が騒いでいた場所、私は未踏でした。

デカいのが居た(笑)

椅子やテーブルもw

一応座ってみたw

玉葱越しに観る風景も悪くない(笑)

夕方だったので人が殆ど居なくて快適口笛

友の話だと、昼間特に休日は凄い人らしい。

一本道なので、ここに辿り着く迄にも

かなりな渋滞になる事も、、、

私の場合、昼間は絶対来たくない汗

遠くの橋が、夜景に変わりつつありましたキラキラ星空

夕陽のlineが美しい夜の街


夕飯は、道の駅の戦利品で。

カラフルトマト、思わず買わずにはいられない。

私は鮭の親子弁当お弁当

鮭はいいけどやっぱりいくらはイマイチ汗

北海道以外ではいくらは食べないと決めて

いたのに、意志の弱い私ショボーン

友へのお土産の一つ、食べた事ないので

私も味見させてもらった。

相変わらず柑橘系に弱々です、大好きラブ

3日目、周りもいよいよ本格的な連休の

混み方になってきたので、下手に動かない方が

いいだろうと言う事で、食事や買い物だけに。

近くのカフェに行くと 2時間待ち==

諦めて友がたまに行くお店へ、空いてるw

とりあえず定食、お腹すいたぁ。

友と半分こ、お店のお好み焼き、久々だぁ〜ニヤリ

最近はSNSで発信すると激混みになるので、

そう言うのをしていないお店を探すしか

ないのかなぁ、ここも地元のお客しか?

友の案内で老舗の小さなケーキ屋さんへショートケーキスイーツ

若干混んでたけど、殆ど地元のお客さん?

こう言うお店がいいなウインク

桜のモンブラン、少し甘めで美味しかった桜


4日目の朝友宅を出て、あちらこちらのお店に

引っかかりながら、帰宅の買い物をして

橋を渡ったのは午後3時頃。

これが私の推測のギリの時間、道は通常通り。

途中何故かお祭りに何度か遭遇、若干の渋滞ぼけー

それでも陽のある内に無事帰宅できました車

因みにその後の混み具合をスマホで確認すると

私が通過した一時間後には混み始め、なんと

真夜中 2時頃まで混雑は続いていた様ですあせる

皆さま、大変お疲れ様でした汗


戦利品の一つ、さつま芋のあんころ餅w

生鮮物も含め、今回も凄い量の買い物でしたが

面倒くさいので割愛させていただきますm(__)m





コロナ5類以降、普段の姿が戻りつつあり

ますが、これはこれで嬉しいのか困るのか

複雑な心境もなくは無い泣き笑い

友人の生徒さんの仕事場では20人程の

クラスターが又出たとか。

無くなりはしてないですからねぇ、、、

消毒液も随分と少なくなりましたねぇ。

お店の姿勢が見え隠れするこの頃です。


皆さんはどんなGWお過ごしでしたか?

少しずつ様変わりする日本を見続け、

私は進む方向を考えないといけない時期

に来ていると、実感している日々です。

〇〇どう思ってるんだろうね〜( ˘ω˘ )