今年のGWはどうしようかなぁ、

人激混みだし、車も渋滞、、、

と3月の終わり頃に漠然と思っていたら、

友達から、今年も来たら?近場ででも

遊ぼうよ………とのお達しが来た。

去年もそう言えば遊びに行ったのかニコニコ





と言う事で、いざ行かんw

友人宅向けてGO車ダッシュ


この日は平日で友は仕事、夕方待ち合わせると

言う事で、友宅界隈をひろ〜く徘徊する(笑)

ここには今まで何十回?と来てるけど、

裏道とかはあまり走ってなくて面白かった。

見る限り、遠くまで一面の玉葱畑。

収穫前のかな?抜かれて皆んなおねんねしてた。


会議を済ませた友人と夕方待ち合わせ。

友人の車に乗り込み、夕食へナイフとフォーク


海鮮焼肉のお店へ。

車海老が生きてて、友のは元気良すぎて、

焼かれているのにテーブルに跳ね上がって来た笑い泣き

お肉も美味しかったです牛


翌日は近場で観光。

近過ぎて今まであまり観光はしてなかったなぁ。


ドイツ兵俘虜収容所に関連する施設、

その歴史に関してあまり知らなかったので、

ちょっと興味深かったですね。


友人と偶然みつけた神社へ神社

立派な神社だけど、人も少なく快適でした。


社がとても美しくて、暫し屋根の曲線美に

見入ってしまった。

裏の方にはこの街の歴史の遺産が残されていて

小さな美しい場所を作り上げていた。

神社のご神木、大きく枝をはって、静かに

真ん中に佇んで居た。


それから道の駅行脚へw

途中遅めのブランチで、空腹過ぎて低血糖に 

なりそうでした(^^;;

因みに,友は朝はコーヒーだけとからしく

食事が遅くなっても全然平気らしい泣き笑い


綺麗な夕陽を見ながら帰路へ。


途中、サービスエリアでレモンソフトをソフトクリーム

夕飯前なのに、甘酸っぱ〜い口笛






つづく ………