今年の春は少し雨が多い気が…あめ

予想通り、桜の期間は短かったですね、

遅く咲いたのに。

気温の乱高下で植物のサイクルや勘も

狂いがちなのでしょうね汗

ハナミズキやツツジは5月、と思って

いたけどもう満開の木が沢山。

湿度が高い事もあって、もうエアコンを

時々入れてます凝視







早々の練習開始で、友人宅の満開の桜を

見る事ができました、随分大きくなったなぁ桜

上の方の枝は、まだ成長途中なので

花が付かないみたいです。


チューリップも満開、毎年球根を更新して

偉いなぁチューリップ


これはノースポールらしいです。


その帰り道、初めて行く商業施設で

思わぬ夜桜見物ができました。

満開なのと沢山の木のライトアップで

見事でした、昼間にも来たかったなぁ。

勿論、人も沢山居た(笑)



長距離移動の途中にいつも気になっていた

カフェにやっと行ってみた。

今の気候だからテラス席でチラッと見える

桜も見ながらブランチをナイフとフォーク

期間限定の海老とアボカドのサンドイッチ食パン

有機ダージリンをコーヒー

サンドイッチが少し少なめだったのと、

紅茶がポットサービスだったので、

チーズケーキをチーズショートケーキ

のんびりできた時間でした照れ


ミニチュア、マイペースですがコツコツと

頑張ってます。

もう売れるんじゃない?

そろそろやったら?と友人達は言って

くれますが、一度始めてしまうと

なかなかやめられないだろうから、

やはり慎重になってしまいますねえー

コントラストのせいで見えにくいですが、

ハンバーグがのってますw

最近は市販のものも使ったりしています。

歳のせいか根気が無くなり、段々手抜きを

おぼえてきた様です(笑)


可愛い衣装ケースをみつけたので

ミニチュアの世界も衣替え(笑)

人間の世界の冬物衣替えはとっくに終わり、

もう春物から夏物へ移行し始めています。






黄砂が頻繁に来る時期になりましたねあせる

毎日黄砂情報チェックして、友人達と

情報共有していますショボーン

ベランダを掃除すると真っ黄色、24時間

換気のフィルターが真っ黄色、車にも

うっすら黄色の砂埃がぁあせる

とか、皆んな色々と困っています。

でも一番怖いのは、体内に入って色々

悪さをする事ですプンプン

心筋梗塞や脳梗塞のリスクにもなると

言う話もあったり、、、

pm2.5ともくっついて悪さをするとか

以前からも言われてますよね汗

粒子が細かいのでマスクをしても

どこまで防げるのかなぁ、とか?

気にしても防ぎようがどこまで?

とかですが、知らないよりはマシ?

と思う心境です。

取り敢えずは気をつけましょうね。