段々気温が上がってきて、暑い、あちい


あつくなってきたぁ〜、とちよっと焦り


始めていたら、又少し気温が下がって


落ち着いて来た様な?


なんだか落ち着かない気候の春です。


画像フォルダを整理していたら、まだ


使われていない画像が沢山えー


ちょっと整理してみました。







梅が咲いていた頃、まだまだ続く月一京都。


コートを段々薄くしようか悩んでいる頃。

でも、来年の今頃はもう月一京都も終了

していると思います、とても残念えーん


この日は、初めて御所を見ながら通り抜け

しました。


京都迎賓館や桂離宮もいつかはみてみたい。


生憎の本降りの雨でしたが、知人がお付き合い

下さると言う事で、濡れながらも色々お喋り

しながら四条通りまで抜けました走る人


ちよっとアウトレットまで足を伸ばした日。

ハンバーグランチを食べたけど、物足りなくて

デザート追加、リーズナブルでしたw


急に食べたくなって、簡単チラシ寿司を

作りました。

カニカマを初めて使ったけど結構便利w

海外ではカニカマの存在が当たり前に

なりつつあるとか?


久しぶりにチーズケーキ焼きましたチーズ

丁度苺があったので苺ソースと、数日前に

作った金柑ソースを添えてみましたいちごオレンジ

どちらも悪くなかったです照れ


これは無印の期間限定の桜バウムに、

残った苺ソースをかけたもの。

悪くなかったです口笛


最近良く行く様になった、老舗の和菓子屋さん

の有名な豆餅。

豆もモチモチした食感で美味しいです♪


これは同じお店の月替わりの和菓子桜

桜餅ですが、桜の葉が山桜の葉らしく、

値段が普通の桜餅より3倍位していましたびっくり

普通のとどちらにしようか迷いましたが、

年に一度位しか食べない桜餅なので、

折角だし、とこちらを。

葉を食べない人は普通ので充分かも桜


最近時々作る、とんステーキブタ

タレに漬けて冷蔵庫に保存すれば

結構日持ちするので重宝しています。


友人達とアウトレットに行った日、

久しぶりにデミソースのハンバーグをナイフとフォーク

珍しくこってりソースで食べたかった(笑)


蕾菜、祝蕾とも言われるみたいです。

出回る期間は短く、山椒の実と同じく

みつけたらついつい買ってしまいますえー

私は炒めるのが好きなので、食感を

残す様にニンニクと一緒にパスタとかに

する事が多いですパスタ


ちよっとグロいけどてへぺろ

この魚、何かわかります?

ホウボウですw

珍しく見つけたので即買いw

ツバスと一緒に生姜を効かせて煮魚にうお座


春休み中、親友とランチスプーンフォーク

ハワイアンカフェでガーリックシュリンプと

ガーリックライスのプレートを。臭うなw

マスクをする様になってから、ニンニクが

怖くなくなった(笑)


デザートに友の大好きなパンケーキをホットケーキ

流石に、の量なので二人でシェアしました笑い泣き

友はこの後一人で車中泊行くと言ってたのに、

急遽予定変更して次に買う車を物色しに行く

と言うので、そのまま付き合いました車


その帰り道、いつもは閉まっていてなかなか

買えない美味しいケーキ屋さんが、本当に

珍しく遅い時間にも関わらず開いていたので

喜んでケーキを買って帰りましたショートケーキスイーツロールケーキ

なのに、帰宅してすぐシャワーをした後

みてみたら、な、な、なんとケーキの箱が

何故か横倒しになっててガーン

確かにちゃんと真っ直ぐ置いた筈なのにショボーン

箱を開けると見事にあっちこっちに

倒れていましたえーん

まぁ、味は変わらないからいいけど==

食べると、やっぱり美味しいここのケーキ。

デパ地下のケーキとも違う個性派です。

又、諦めずに買いに行こう。






桜の画像も沢山あるのだけど、


また次回にしますね〜ウインク