気温の乱高下がまだまだ続いていて…

急に零下になったと思ったら又上がったり

身体がついて行くわけがない ==

通常生活でも体調崩し易いのに、

避難生活を送られている方々は

どれだけ大変な事か、、、、、

コロナもチラホラきくし、わけの

わからない感染症も出てきてる

みたいだし、、、、、ホントに

いつになったら安心できるのやらショボーン





昨年末最後の忘年会は、旅友の親友と。

以前から別の友人に教えてもらってた

中華レストラン、なかなか機会が無くて

やっと行けました。


早い時間だったのでお店はまだそんな

混んでなくて…

色々迷って結局オーダーバイキングに。

私は杏露酒のソーダ割をカクテル


大皿ではなく小皿で来るので、量の調整は

し易い。

季節野菜の炒め物?


卵とお肉の炒め物。


烏賊のネギソースだったかなぁ。


烏賊の山芋?の炒め物。


こっちは海老だったかな。


これは海老マヨ炒め。


小籠包と五目炒飯。


あっさり鶏汁そば、この麺はのびにくかった。


翡翠餃子となんだっけ?記憶が危うい汗


定番、鶏唐揚げ、八角の香りが強め。


麻婆豆腐、美味しかったけど凄く辛かったあせる

友達もむせてました^^;


点心だけど忘れた(^◇^;)


桃饅頭に胡麻団子🍑


この後オーダーストップという事で、

アイスクリームを沢山頼んだけど、

一つ一つが超小さくて一口サイズw

食べ過ぎる事はなかった(苦笑)



駅からは少し遠いお店で、新幹線後ろバス

乗り継いで行きました。

私達二人にしては珍しいノーマイカー

dayになりました。

帰りは途中まで一緒なので、モスに

寄り道して又色々お喋りしてから

帰りました。

コロナ禍ではなかなかまともに会食や

忘年会とかできなかったから、嬉しい

のは嬉しいけど、まだまだ油断できな

いし、これからもどんなウィルスが

でてくるかわからないので、普段から

ある程度の防御は日常になってしまい

ますね、仕方ないえー



春までまだ暫くありますね、寒さに

気をつけて頑張りましょうてパー