新年が明けました門松鏡餅絵馬

本年もどうぞ宜しくお願い致しますニコニコ




が、元日から大変なことに、、、ショボーン


石川、新潟、富山方面で大きな地震びっくり


被災された皆様に深くお見舞い申し上げます。


地元の方、帰省中の方、観光で訪れている方、


とても大変な状況と思いますあせる


まだ被害の状況がよくわからない状態ですが


少しでも被害が少ない事を祈っています。







地震が起こる事など微塵も思わず、

元日の用意を朝からしていました。



今年のお雑煮鏡餅


星型のお餅と金粉を使いました、

蒲鉾は松竹梅。


ハート型も使いました。

梅型も使ったのですが他の料理に

使ってしまい、お雑煮の人参梅は

数年ぶりに手で作りました凝視


今年もお節を用意しなかったので、

代わりのモノを作りましたおせち


今年もローストビーフでは無くて

ミートローフです、物価高が痛い汗

種の量が多くなって3本もできてしまい

中身をそれぞれ違う物に変えました^^;


オーブントースターで工夫して焼きました。


何とか焼き上がりました。


これもお正月用に作ったケーキ。

市販のものを上手く使ったので

安くてお手軽にできましたスイーツ







年明けから大変な年になりそうです汗うさぎ

気を引き締めて進まないといけない

ですね。