今年のChristmasクリスマスツリー


やる気が全然出ないので、


手抜きで行く事に……(^◇^;)







今年はChristmas Eveに飾りを仕上げて

Christmas dayに片付け(^^;;

作ったのは、透明ツリーと木のキャンドルと植木ツリーのデコ&飾り付けだけ==


トナカイのピアノに合わせて歌う、カエルの

讃美歌はどんな声なんだろう?(笑)


食堂では、サウナ途中のサンタ達が休憩&

食事をしている様です、北欧らしいw

作ったのは、後ろの木のツリーとトナカイ、

先日旅行で友人のお土産にしたものとお揃い

です、下塗りの金がもっと派手でも良かった

なぁ、と。

あ、植木ツリーの飾り付けとテーブルと椅子

も色を塗りました。


飲み物とトナカイのケーキ以外の食べ物は

以前に作ったものピザ食パン


お変わりのパンも沢山用意しましたw


バスケットの中のものは全部作りました。

因みに、私の作るminiatureはいつも大体

1/12スケールです。


最近人気上昇中のこの方たちは、友情出演

(誰の?…笑)していただきましたw

なかなか気に入ってるのですが、何しろ

グッズがひじょ〜にお高いあせる

欲しくてもなかなか買えませんショボーン

某有名キャラクターメーカーさん、

もう少し値段下げてもらえませんかねぇ汗


よく行くスーパーのチキンlegを事前にゲット、

温めるだけで良かったので、飾り付けだけ

頑張りましたw

と言っても混み合うこの時期、買物に出たく

なかったので家にあるもので何とかできない

かと、苦肉の策(笑)

ピーマンでツリー作ったのは初めて笑い泣き

型抜きパンは軽くトースト、付け合わせの

ソーセージは先日の九州旅行で買って来た

ジビエソーセージ(いのしし)

見た目に拘った割にはゴチャゴチャえー

味はどれも悪くなかった、鶏は九州産で

とても柔らかく美味しかったです。

この照焼風は苦手なんですが、たまには

良いかも鳥


某フランスの冷凍食品メーカーの鱈のレモン

バターソースとタリアテッレ、少し色々な

スパイスのmixをかけてみました、良きかな?


今年のケーキも買物してないので苦肉の策w

残り少ない材料で頭をひねりました(^^;;


クレープを何枚も焼いて、一枚ずつの間に

これまた冷凍庫の残り物だった梅でジャムを

作り塗って、残り僅かの生クリームも混ぜて

、一個だけ残ってたリンゴをスライスして

鋏み、要するにミルクレープの要領で。

最後にそこら辺に残ってたお菓子や

スプレッドで飾り付け(笑)


一応ケーキのカタチにはなったけど,味は

やっぱり生クリームが足りないので、後で

買ってきて足そうと思います、アイスでも

美味しいかも。

生のリンゴとクレープが主体なので、

食べた後も全然重くないです、その点は

良かったかな?w







最近CMでよく聴く曲ですよね。

好きなので、カラオケで今度歌いたいな音譜



Christmasと言ったらやっぱり私にはこれ、

アレンジが大好きなa cappella ver.です。



大好きなcateenさん、今年も大活躍のご様子…

お疲れ出ないか心配ですが、頑張って下さい、

ご自愛の程を……おねがい





それでは皆さま、良いChristmasを……


クリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタ誕生日ケーキ誕生日帽子プレゼント雪だるま


(みっち〜も李光人くんもね〜ラブ)