約1週間の長かった九州旅……

結局大きく縦断の旅になりました。

駆け足で移動しましたが、それは

それで、それなりに思い出も沢山。

会いたかった友人にも会えたし

満足できる旅でした。

思い切って出かけて良かったです照れ





帰る日の朝、ホテル傍の銀杏の木イチョウ

綺麗に色づいていました、そろそろ

終盤かな?

帰りのルートは来たルートとは違う

陸路で、ひたすら高速を走ることに。

先輩にも少しは運転してもらえそうで

楽できそうです。


SAで河豚と鶏の唐揚げ定食w

先輩も同じ物なので、食欲戻ったかな?

リーズナブルな割には美味しかった(笑)

九州は、魚もだけど鶏と野菜が美味しい、

その事をあらためて認識しながら食べてた

私、どれだけ食に執着しているのやら汗


そして無事先輩を新幹線の駅に送り届け、

私は食材を空にしてきたのを思い出して、

疲れた身体に鞭打ちつつ買い物をしてから

家路についたのでした(^◇^;)




ここからは買ったお土産。

身につけたり持ったりするものは紹介しません。

最後友人と食事した帰りに地元のローカル

スーパーに寄り、これを見つけました。

聞き慣れない会社のだったので友人に

きくと、やはり地元のメーカーだそうでベル

昔懐かしい菓子パン,ちょっと嬉しかったww


これは帰りの高速のSAでゲットしたもの、

4〜5県は跨いで帰って来たので、結構色々w


これは友人に寄ってもらった産直とかで。


これも九州の調味料が欲しくて色々と。

甘いのも覚悟でお醤油もゲットw


この胡瓜,小さくて硬くて新鮮でコリコリ

してそう、私好みの胡瓜なので即買い。

帰宅後食べると予想通り美味しい、沢山

入ってる大袋の方を買えば良かったえーん

友人も同じ農大産のトマトを買ったらしい

けど美味しかったそうです。


駅ビルのデパートで買った、ご当地お菓子。

昔、生徒にお土産でもらってから好きに…

こんな沢山種類が出てたなんて知らなかった、

色々買ってバラして組み合わせてお土産に。


これも見た事無い種類だったのでゲット。

まだ食べずに大事にキープしてます(笑)


友人からもらったお土産ラブラブ

中身は内緒w


料理に使えそうなモノをchoiceしました。


こっちも調味料。

車旅は荷物に関してとても便利だけど、

油断すると我慢せずに買ってしまうのが難汗


こう言う生物ぽいものも買えるのは,

冬の車旅ならではですね車DASH!

一応車には常にcooler box乗せてます^^;


天草で買えたお塩たち。

友人に少しだけわけたら、お清めに使え

るんだよ、と教えてくれました十字架


これは○津家のお屋敷のギャラリーで買った

お菓子、この他にいも焼酎のミニチュア瓶を

大量に買ったり、切子の○○を買ったり

しました。

最近、食べる物以外は小さいモノしか

買わなくなりましたね(笑)





今年の冬旅記は、これで終了です。


今回思い切って、長旅&遠距離にしたのは

少し理由があって、この2年間位でできる

だけ行きたくても行けてない所を制覇し

ようと思っていて、その理由はその内

又いつか明らかにできるかなぁ、とは

思っているのですが……。

とにかくお金も時間も必要な旅なので、

できるだけ節約しながら頑張りたいと

思います。




長い旅行記にお付き合い下さり、

有難うございました♪


今年も残り僅かになりましたね、

時節柄、皆様どうぞご自愛の程をニコニコ