3日目の夜は南九州の大きな街へ…。

ずっと来たかった街なので嬉しい照れ

しかし、この日も夕方ギリギリに

ホテルにチェックイン(~_~;)

夕刻ラッシュにも巻き込まれて疲れた汗





ホテルはコンパクトで狭いけど、綺麗で

まずまずでした。

連泊するので、少しでも快適な方が……。


お風呂はシャワーブースだけでバスタブは

なかったので浸かれませんでした。

但しシャワーは天井からも出たので快適、

アメリカの先生宅の豪華なシャワーを

思い出しました、横からのもあったなぁw


今回一緒の先輩はいつも良いホテルを

使われてるので、長旅はそこそこの

ホテルしか使わない私に付き合わせて

申し訳ないなぁ,と思いつつ、、、


夕飯は勿論外出、それを考えて今回は全て

繁華街の傍のホテルにしました。


今日も郷土料理を出しそうな居酒屋さんへ。

これ、お通しらしいけど豪華過ぎ?


九州は魚もお肉も美味しいけど、野菜も

凄く新鮮で美味しい、羨ましい照れ


お通しもバンバン焼いてw


お魚も美味しいOK


これ、店長さんのサービス?お薦めだと

オーダーしてないのに出てきた(笑)

椎茸も大分とかドンコが凄く美味しいしきのこ


本場の薩摩揚げが食べたかったのでオーダー。

店内仕込みらしく、ふわふわ熱々でした。


黒豚も有名、食べたかったので串カツで。

大きいので勿論先輩とシェアしましたぶーぶー


居酒屋の定番、ポテトサラダ。


サラダの順番遅いけど,まぁいいか^^;


これ、お刺身?何だったか忘れた汗


翌日は、いよいよあの島へ……

やっと行けるんだなぁ、初上陸w




to be continued ................