今年は、紅葉の時期にちょこちょこ

京都に行く機会があるので、ちょっと

楽しみにしていたのですが、タイミングが

上手く合わずにピークを逃しそうですえー






時々ランチを探索しています割り箸

人気のお店はやっぱり予約しないと厳しい

かなぁ、、、悩むところです汗 

品数に惹かれてオーダーしました、見た目

は綺麗、コスパはそんな良く無いにっこり

湯葉丼は美味しかったです。


用事の帰り道、知人に案内して頂いて紅葉を

少し楽しめる場所に行きました紅葉


大昔の若かりし頃、デートで来た場所泣き笑い

レトロな水路橋が雰囲気あります、琵琶湖から

水を引くためのもの、橋の上は水が流れていて

小さな舟も通れる筈スノボ

海外でも同じ様なものをみた様な気が…。


ライトアップが綺麗だよ、と教えて頂いて近くの

寺院へ。

ご近所に住む知人曰く,昼間より夜のライトアップ

の方が綺麗だよ、と。


以前から来たかった場所ですが、ライトアップ

に来る事は考えてなかったなぁ。

流石地元の方の情報は間違いないw


見頃にはまだ早いけど、部分的には綺麗キラキラ


お詣りも欠かしません。


池があるので、その水面に映った景色が

とても綺麗です。


夜なので,なかなか露出が難しいあせる

ちゃんとしたカメラなら綺麗だろうなぁ。


紅葉は、光によって生かされる部分が

多いですよね、昼間も太陽光が当たると

凄く綺麗です。


今年も、綺麗に発色せず、黒ずんで落ちて

しまう葉が多いですね、残念ショボーン


夜の帷とのコントラストが美しいです。


所々に立派な石灯籠があります照れ


まだ見頃じゃないけど、インバウンド含め

観光客は多かったです。

ピークは相当な人と思うので、早めに来て

良かったです。


帰りに、青紅葉のライトアップも見られました。

これはこれで凄く綺麗でした、街灯のいろも

少し変わってたかな。





今年も紅葉はみにいけないかなぁ、と

思ってたけど、思わずラッキーな事に

地元の方に教えて頂いてとても良い

時間が持てました、感謝ですおねがい



そろそろあちらこちらがピークでしょうか?

皆様も紅葉をお楽しみくださいね〜紅葉紅葉紅葉