今朝は涼しいって思って起きました。雨??


この時間でもエアコン無しでやってます…珍しい。


インドア日曜で、残りの仕事片付けてます。




本来ならこの時期は、川に海にと泳ぎまくってる筈なのですが…


今年は色々事情があってまだ一度も泳ぎに行けてませんしょぼん


ここ数年シュノーケリングにハマってます…


と言ってもシュノーケルつけてちゃぷちゃぷやってるだけですけど(笑)


あまり潜れないので、浅いところで魚追っかけてます。


よく泳ぎに行く川はとても綺麗な川で、かなり水の透明度が高いです。


身内に、アウトドアの専門家とまではいかないけどちょっと詳しいのが


いるので色々いい場所に連れて行ってもらってます。




去年泳いだ時に虹色に光る綺麗な魚をみつけて、後で色々


調べたんですが………まだどの魚かわかってません。


魚って光の反射で凄く色が変わったりするので面白い。


以前水族館に行った時、銀色に光って泳ぐ魚の群れがいて「綺麗~」


ってしばらくながめてたら……なんと、鯵の群れだったんですよ。


いつもお店に並んでる鯵とは、全然カラダの色が違いましたね~。


海の中で見たら、もっと綺麗なんだろうな~って想像してしまいました。


その後、蛸の居る水槽の前で足をとめて、蛸好きの私は思わず


「この蛸、美味しそラブラブ……特にあの吸盤のあたりが」、と口から…。


周りのカップルとかには笑われるし、一緒に行った友達には


「恥ずかしいから、やめて」と叱られるし……(^▽^;)




そういう見方はしないですよね、ふつ~…σ(^_^;)