職場に新しい同僚が入ってきた。

他部署からの異動らしい。なんでも人間関係が上手くいかず、逃げ出すような形で異動してきたと本人の口から聞いた。

私は、彼に一切の興味もない。私自身今月末で部署異動の為、どうでも良いのだ。

ただ、彼はきっとうまくいかないと思う。

初日からトイレに行く際堂々と25分も姿を消し、くだらない内容に拘る。その内容とは勤務表の表示の仕方についてだった。勤務形態に問題があるとかではなく、勤務表のデザインについて長々と自論を述べている。他の同僚もこいつやべぇとの表情を浮かべ、こちらにアイコンタクトで助けを求め出す始末でたる。

ちなみに今日は月曜で猛烈に忙しい中にダラダラと喋り続けるの彼を見て、呆れてしまった。


この先1ヶ月私が去るまでに彼がどのように馴染んでいくのか見ものである。