私はどこからどう見ても、40代後半である。

アジア人は若く見られがちだが、日本へ戻れば立派な中年女性なのだ。それを恥じる気もなければ声高々と自慢することもない。年齢通りに歳を重ねている。


子供はもう成人し、元夫と別れてからは8年付き合っている彼氏もいる。彼氏は年下だが、今のところは普通に付き合っているし同棲もしている。

結婚は私には適さない。離婚歴がある私はそれを実感している。なので彼と話し合い、事実婚で通そうと決めた。子供を作ろうと努力もしたが、私の年齢的な事もあるのか2度流産した。なのでこれ以上は挑まない事も2人の間で納得した上で結果とした。


もう若くもない為、体にお互い気をつけながら老いて行くのを楽しもうと私たちにできることを試して行くだけである。