仕事は、難しいものではなかった。が、1人で全部こなさなければならない。

個人ホテルだった為、朝食も50人程度ですんだ。

日本のように豪華な朝食ではない為、誰でもできる仕事だ。だが勤怠がきちんと管理されていなく、毎回毎回休憩などないのに減らされていた。労働法では6時間から最低30分の休憩が義務付けられているが、私の場合はパートで5時間なので休憩は必要ないし義務でもない。1人で回しているため休憩など取れない。なのに時間は引かれていた。


文句を言えどなら辞めろと言われる。

なので私は数週間で辞めることにした。

退職を伝え、辞めるまでの間に私が物を盗んだだの色々な噂を流された。社長の妻である経理担当が出所であった。


敢えて言わせていただくのだが、そのような事実は勿論ない。

訴える気力も体力も費用を賄う気もない私は、そのまま消えた。