イベント事のプランが面倒くさくて苦手な私デレデレ

子供の誕生日パーティーとかは

かろうじてやるけれど

私と夫の誕生日とか、結婚記念日とか

バレンタインとか、

仕事そこまで忙しくなかったら

2人で昼間ランチ行って終わりで、

ディナー予約してとかって

私のママ友がやってるような事は

皆無です滝汗


そろそろ父の日。

真夜中眠れない時に

ネットサーフィンしてたら

良いプレゼントを偶然見つけたちゅー


うちは抹茶ラテを毎日作って飲むのだけど

数年前に卒乳。(大人にも言えるかな?ニヤニヤ)

牛乳飲むの辞めて、以来、豆乳。

でも長い間知らなかったんだけど

プラントベースのミルクって

乳化させたり、まったりさせるためか

油や、知らない化学物質みたいなのが

原材料に沢山入ってるゲロー

なので最近は

原材料が有機大豆だけの豆乳を探し買い始めた。

でも結構値段するポーン


そしたら真夜中のネットサーフィン中に

プラントベースのミルクを作れる機械を発見ポーン

ミキサーのようなもので、しかも加熱もしてくれる。

自分で機械無しで豆乳を作れるんじゃないかと思って

YouTubeを見てみると

豆乳絞った後にしばし加熱しないといけないので

結構めんどくさいチーン

なので何でも色々自分で作る派だけれど、

これは機械に頼る方が良さげ!と思い

父の日のプレゼントに買ってしまった!

1万5000円デレデレ

届くのが楽しみ。

同じく真夜中に買った

有機大豆5キロはアマゾンから既に届いてる笑い泣き


楽しみー