ちょっと前に

雪山に行った時の写真。


家族がスキー中、

スキーやったら、絶対どっかの骨折る自信有り滝汗

の私は、1人でおさんぽ。


雪のサクサク、キュッキュッって言う音を

靴に感じながら

オーディオブック聞いていた。


全然面白くない本で、

聞いてても何度もデイドリームしちゃって

白と木の色しかない雪景色見ながら

やっと集中出来たけど、

ほんっと面白くなかった。

主人公が10人くらいいて、

話が続いてなくて、

本の趣旨が最後まで❓だった。

終わりの方で良くなるのかなーと期待したけど

結局、全然チーン



それと違って今聞いてる本は31時間の長編。

インドの12-3歳で嫁に出た少女と

その子孫の話。

4-50年に渡った話で主人公も沢山出てくるけど

物凄く面白くて、止まらない。

時代の出来事と沢山の主人公が

ちゃんと絡み合って、どんでん返しもあり

涙する場面もあり

人生の儚さ、人間の無力さ、強さ、美しさ、

作家すごい、と思わせられるちゅー

表現も、日本で言えば

私の好きな夏目漱石や森鴎外タイプ。

(と勝手に思ってる)

後数時間で聴き終えてしまうのが残念なくらい。



ってか、明日〆切の書類に集中しろと言いたい。

早く終えて、本の続きが聴きたい!