去年に引き続き

今年もバレンタインは夫と一緒にランチデレデレちゅー


行ったのはビーガンレストラン。

前菜とメインコースにクッキーが付いたランチ、

1人3千円ニヤニヤ


前菜。

アボカド、西京味噌、トリュフのお寿司。

揚げたブロッコリーのチリピーナッツソースあえ。



うまちゅーちゅーちゅー

前菜だけで結構お腹いっぱい。


この後、バーガーとベジラップがそれぞれ来て

半分ずつしか食べられなかったけど

美味しかったーちゅー

バーガーはパテがキノコと豆っぽかった。

ラップは、カリッと揚げたじゃがいもが入ってて

お肉ないのに食べ応えあり。


デザートのクッキーが

ものすごく大きくて美味しそうだったけど

キリスト教のレントにちなんで

旦那と40日間甘いもの食べないチャレンジ中なので

食べずに子供用にお持ち帰り。

後で子供がどこのクッキー?

って聞いてきたくらいだったので、

美味しかったらしい。


野菜だけで料理を作るとなると

調味料や油を結構使わないと満足感がないからか

結構コテコテ、炭水化物多めで

この後、地獄のような睡魔に襲われた魂が抜ける魂が抜ける


久々に会議中死ぬかと思うくらい眠かった酔っ払い


今度は家でこゆののヘルシーバージョン

作ってみたい。

特に揚げたブロッコリーのチリピーナッツソースあえ

また食べたい。。。じゅるる。


ハッピーバレンタイン!

とりあえず、久々の夫とのランチでした。