穴が開いてる家に住んでいます | 星と三日月、ヒゲとネコ

星と三日月、ヒゲとネコ

ヒゲ夫と猫たちとトルコで暮らすお話

 

2月であることを疑うほどの

コスモス小春日和コスモス

 

今日はセルチュクのスタバ

お茶をしに行きました私ですデレデレ

豆:もちろんセルチュクにスタバはない

 

今年の冬は暖かい晴れ

本当に暖かい晴れ

 

 

今年トルコに旅行に来た人は

当たりだったと思います天使

と言ってもエーゲエリアの

気候しかわからないけど

 

 

もちろん寒い日もあるけれど

去年の同じころ

発していた言葉は

寒いおばけくん

のみでした

 

 

でも今年は

 

手袋を1度も着用していない手袋

ズボンの下にタイツ履いてないデニム

 

極めつけ

 

得体の知れない

体調不良に襲われてないランニング

 

 

 

 

そしてエーゲの夏は

暑くて熱い

 

 

去年の夏

ひょんなことから譲り受けた

キラキラエアコンキラキラ

 

 

室内で熱中症になりそうだった毎日

頭痛との戦いだった日々

 

猫と一緒に涼しいところを

探しながら乗り切った

2年前の夏

 

 

その日々があったからこそ

エアコンを手に入れたことは

 

私と猫にとって

キラキラ大いなる幸せなのでありましたキラキラ

 

 

電気代がどうなろうと

知ったことじゃないニヤヘっヘヘ

 

 

 

しかし

 

浮かれていたのもつかの間

 

 

エアコンを設置しに来た

無口な職人真顔

その手下の超若者宇宙人宇宙人2人

いや3人?

 

 

迷うことなく

壁に穴を開ける

豆:トルコの家は石です

 

 

スージーは恐怖で寝室に避難ブタネコ

私も爆音から寝室に避難おやしらず

 

2人で抱き合い

作業終了を待ったのですブタネコおやしらず

 

 

しばらくして居間に

様子をみにいってみると

 

 

真顔

 

 

真顔!

 

 

ニヒヒ!!

 

 

なんということでしょう

いろんな意味で

 

 

大胆すぎるぜトルコ人ニヒヒ

 

 

家の中に居ながら

風を感じることが可能になりました天使

隙間風の大きな隙間バージョン

 

 

 

そして今度は

 

室外機をベランダへコアラ

 

 

若者宇宙人

通りは邪魔になるので

この上に付けましょう

 

 

壁に穴を開け始めるようだったので

私と猫はまた避難オバケ

 

 

しばらくして見に行くと

 

 

若者宇宙人

ここ、壁がもろくて

室外機付けれないので

やめました

宇宙人テヘペロ

 

 

 

真顔

 

 

真顔!

 

 

ゲロー!!

 

穴開ける前に気づいてーゲロー

豆:結局室外機は地べたに置いてます

 

 

計画性なさすぎだぜ

トルコ人チーン

知ってはいたけど

 

 

 

なにはともあれ

 

おかげさまで去年は

エアコンがついて快適な夏

過ごすことができましたお願いキラキラ

 

 

ただ

 

 

設備がパワーアップしたら

家がパワーダウンしたけどぬぇえーん

 

 

なので

 

壁に弾丸浴びてるのがうちです真顔

是非目印にドキドキ

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたまゴルゴ?

 

P.S.台所にも穴が空いていますウインクテヘッ

 

 

自転車自転車自転車

 

 

今日のレート

1トルコリラ=28.34円

(いよいよ不安…汗

 

 

 

最後までお付き合いいただき

お願いありがとうございますお願い

 

またのお越しを

モグラお待ちしておりますモグラ