お久しぶりです、朝池です。

 

前回更新は去年の10月....

もう年が明けて2024年、そしてあっという間に3月ですね。

 

といってるともう4月が後ろから迫ってきている予感...桜

道端ではたんぽぽ、早いところでは桜も咲いているようです。

昨日は強風で吹っ飛ばされるんじゃないかという陽気でしたが、

皆様いかがお過ごしですか?

 

あ、個人的なことですが10日に誕生日を迎えました誕生日帽子

たくさんの方からお祝いメッセージをいただけて、にやにやがとまらない1日でした。

ありがとうございました!

実はメッセージは誕生日じゃない日も見返しているんですが、これを読んでいる方だけの秘密ということで。

嬉しいんだもの。

 

さ、本題に行きましょう!

 

 

挑戦してみたいこと

 

 

 

私が挑戦してみたいことは、

 

 

 

筋力・体力を継続的につけること

 

果たしてこれは挑戦したいことなのかどうか微妙ですが、

これしか思いつかず笑

 

なんでかって、衰えを感じているからです。(つらい)

そして継続が苦手だからです。

 

私は過去に運動部に所属していたので、体力づくりは基本でした。

体力がないと何もできないので校庭を何周も走り回ったり、

素振り1000本とかもう当たり前のようにやってました筋肉

ルーティーンです。

 

今考えると恐ろしい、、若いってすごい。

続けるってすごい。

 

...で、今はというと100本で根を上げるくらいには体力も筋力も落ちているわけです。

全盛期の記憶だけはあるので、「動ける!」なんて思い込んでガーッと動き回っちゃうんですがもう全然ダメ。

重いものとかも全然持てなくて団員に任せきりです。面目ない...

 

ダンベル ダンベル ダンベル

 

と、情けない自分を変えたくてこれにしました!

舞台やるには必要不可欠だし、動き回れる方がきっともっと楽しい。

けど無理しない、絶対。

 

無理ない範囲でできることを増やしていきたいななんて、そんな都合いいことあるのかわからないけど、

ちょっとづつ積み重ねればきっとなにかは変わるんじゃないかな。

ほら、筋肉は全てを解決するって言うし。

 

そんな気持ちで今日も筋トレします。

おすすめの筋トレ、体力アップ方法あったらぜひ教えてください。

 

気温差が激しい日が続いてますので、

体調管理にはみなさん気をつけてお過ごしくださいね。

それでは。