数か月前

 

みんなに

 

クッキングで何を食べたいかなはてなマーク

 

と聞きました耳

 

 

 

 

いろいろな候補がでてきましたが、

 

今回はコレダウンダウンダウン

 

オムライス&スープナイフとフォーク

 

 

 

 

 

 

 

今回は南大阪カレッジ(自立訓練)の方も一緒に挑戦!!

 

 

 

 

みんなで手分けして

 

下準備からダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

包丁を使うと危ないので

 

スープで使うキャベツを手でちぎってもらいましたパー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は玉ねぎダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

玉ねぎはオムライスとスープのに使います音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玉ねぎをむいている横で・・・

 

 

 

 

 

全部で50個弱の卵をみんなで割っていただきました目

 

 

 

 

 

 

よ~く混ぜて・・・

 

 

 

 

 

ふわふわの玉子焼きに挑戦しましたグッド!

 

 

 

 

 

今回は炊飯器でチキンライスを作りましたビックリマーク

 

玉ねぎの他には

 

鶏ミンチ・ミックスベジタブルを使いましたチョキ

 

 

 

 

美味しそうな表情をご覧くださいダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

次回はチヂミに挑戦します口笛

 

その様子は後日報告させていただきますネ音譜音譜音譜