青い鳥 | 飛行機撮りのやっち(時々なんでも撮るよ)

飛行機撮りのやっち(時々なんでも撮るよ)

写真に興味を持ったと思ったらどっぷりと飛行機撮影にのめり込んでしまいました

こんにちは!
12月ですビックリマーク
早いですねぇ、、、
クリスマスがきたらお正月です。
やはり今年も秋らしい秋がないまま冬がきました。
日本は四季でなく三季になっちゃいますねえー



久しぶりに青い鳥さんの所に行きました。
写真撮影に必要な機材が全て吹っ飛ばされ全損になり少しづつ揃え、、、
やっと行けました。



が、5DMk4では連写が足りない•••••ガーン
秒10コマないと肝心な所でシャッターが切れてないえーん



ボーナス払いで中古の7DMk2買っちゃいました💦
全損になり1年4ヶ月、久しぶりの7DMk2です。
やはり連写番長です。
5Dと比較にならない連写です。




こういうのは5Dのが綺麗でしたが飛んでると95%は見るに耐えない写りでした。





私の腕ではこの瞬間は7Dじゃないと無理です。





目の前にいたこの鳥はなんでしょう???




ここからは7Dの連写のおかげです。











画質より連写が大切だと実感しました。
これから2台のカメラの使い分けをじっくり考えていくことにします。





ばいばい ( ˆoˆ )/