本日は、午前中は令和5年度に務めていた自治会役員の最後の仕事で

自治会総会に行って、早々に終われたので

その後プチ花見ツーへ行ってきましたよ。

 

まずはお昼ご飯を

洋食かむらさん

ホントは予約していくのが良いんだけど、とりあえず行ってみると

2名ならカウンターでよければ案内できると言ってもらえて

駐車場も本来の砂利の所ではなくお家の駐車スペースに停めさせてくれました。

あざす m(__)m

古民家をリノベして、昨年の1月から始められた洋食屋さんです

ハンバーグをいただきます♪

こ、これは、、美味い (*´▽`*)

合挽のを頂きましたが、近江牛100%のも選べます。

少しだけ値段が上がりますが (;^ω^)

次は近江牛を頂いても良いかも (^-^)

そして来ました鮎河千本桜

しばらく祭りは開催されなかったのですが、今年は完全復活してました。

まぁ、たしかに自治会が主となって開催するので高齢化とか

色んな問題があったようですけど、純粋に開催してもらえて嬉しいです。

各自ごみを出さないとか最低限のマナーを守ってこの先も続けてもらいましょう

そして今日は真夏のような暑さで (・∀・)

バイクに乗って走ってる時はまだしも降りて歩くと本当に暑かった

なので、、、

いのちのかきごおり

らいふが7わりふっかつした

帰りに青土ダムのほうから帰りましたが、エコーバレーもほぼ満開状態でしたね

駐車場に居たXJRの女性ライダーがこの後千本桜へ行きたいとおっしゃったので

簡単に詳細を教えましたが、ちゃんと行けたでしょうか。

和歌山からでもツーリングの目的地になるくらい有名スポットだって事ですかね?

 

お腹がいっぱいじゃなければ、帰り道で

日本一たい焼きかお茶の丸吉へ行こうと思ってましたが

ヨメ様のほうがお腹いっぱいとの事でそのまま帰宅しました。

先週はそこそこ走ったんだけど今日は70kmほどのプチツーでした。