あけましておめでとうござい・・いや、どんだけ遅いねんっっ!

 

とまぁ、本年最初の記事なのですが、

まぁ溜まったのを放出していきます。

 

3/17は久しぶりの らっこやへ

冬バージョンのこたつ

プレートランチうまうまでした

かわいいイチゴパフェ

 

3/3は叶匠寿庵 寿長生の郷にて梅まつり

この日は満開の見ごろだったです

きれいな色の梅がいっぱい

まぁ、みたらし団子は食べますわな

本日のメインイベント 野坐

美味しかった~

食べ物も美味しいんだけど、ここのサイフォン式コーヒー美味しいです

園内 満開の梅

梅をバックに。

神龍とドラゴンボール(違)

能登半島の震災への支援。すばらしい。

桜餅と草餅をお土産に買って家でいただき。ウマウマ

 

 

2/25は名古屋キャンピングカーショー

ショーは気になるNV200とタウンエースのを色々見れたので良かったし

まるは食堂は少しお高いけどすごく美味しい♪

 

 

2/11は、今年 辰年ということで、

行っておかねば!の龍穴神社

日本3大龍穴の室生龍穴神社

いわゆる奈良ニュル やまなみロードの終点のところですね

入り口の木もすごい

これはその横にある夫婦杉

龍穴は神社の中ではなくて、山の中腹にあって少し離れています

御利益あるかも

 

 

1/21は一年ぶり、入之波温泉(しおのはおんせん)

あいかわらずの秘境感を味わい、釜めしも美味しくいただきました

帰りはこれまた一年ぶりに くにす食堂へ

プリンは激ウマ

入之波温泉はちょっと遠いけど、

くにす食堂はもうちょっと行く頻度が上がっても良いかもー

 

 

2024年あけまして初ライドは1/5

ちょうどいい距離の くるみやさんへ

週替わりのランチセット。これはボリューム満点美味しかったよ~

コーヒーも付いてるでよ

 

 

2023年

12/3は、

まずはこちらで

美味しいオムライスをいただきます。選べるんだけど、ウチらはやっぱ

ふわとろではなく昔ながらのタイプを選ぶんだわ

食後は、まぁここ寄りますわな

ワタシはセットはいつもホットミルクで

そしてこちら

ローザンベリー多和田

限定的にやっていたライトアップイルミネーションは今年が最後ってことで

行っときました。

いやあ、ちょっと舐めてたんですけど非常に良かったです

行けてよかったわぁ (^-^)

 

 

11/25~11/26は、下呂温泉へ

到着。紅葉が綺麗なのでして

本日のお宿 湯之島館さん

チェックインだけして、観光します

川沿いも綺麗に紅葉してました

げろげろバターサンド買い食い

おそらくみんな入りたがる足湯

なんか書いてた

そしてお宿の夕食でござい~。豪華♪

最初はビールで

んで、珍しく地酒もいただきましたよ

朝ごはん~。旅館の朝ごはんさいこーですな

朝食会場を管理するニホンカモシカさん

チェックアウトしてから素晴らしい庭も散策させてもらいました

朝市は、こじんまりしてます

そして下呂をあとにして向かうは

現存十二天守のひとつ犬山城

なんかおったんで写真撮ってもろた

お昼は釜めし

城下町はオシャレはお店もいっぱい有ったな。ホットチョコレートも美味しかった

 

 

11/12は久しぶりにツーリングクラブの定例に参加

松平をめぐります。大河ドラマ見てるからいろいろ面白い

昼ごはんは、きしめんなんだけど五平餅のセット

五平餅のボリュームが半端なかった (^^;)

八丁味噌の工場見学して、帰りは あん巻きのお店によって帰りました。

 

更新してなかったけど、こんな感じで過ごしてましたとさ。