叶匠寿庵 寿長生の郷へ行ってきました。

ただいま絶賛梅まつり2023開催中です。

 

入り口に生けられた梅

 

えー、本来なら車で行くと駐車場待ちがすごい事になっていて

車を停めるのにも苦労するのですが、

なんと!本日は天候も悪く そもそも梅の開花が進んでいないため

いつもなら駐車料金が1000円(ただし同額1000円分の金券付き)のところ

無料でした。しかも人数分のお菓子も貰えました (^-^)

まぁ、HPをチェックしていたので開花が白い花が1分咲きにも満たないって

情報は取得済みでしたので分かったうえでの来場です。

 

菜の花は少し咲いていました。

 

ま、とりあえずは甘味いっときます (*´▽`*)

 

場内の紅梅のほうは4分咲き程度らしい。

 

イベント広場で今回もやりました。

なんとヨメ様が「あも」ゲット!

 

広場に新たなグッズが登場しておりました。

ストーブは個人使用には無理があるとしても

このパラソルを横向けに置くような形のタープ?的なものは なかなか良さげ

こんなのも有るんやなーと感心

 

っで、一番の目的である野坐へ

 

カフェ待ちの間にお久しぶりのヤギさんにご挨拶しとく

 

梅まつり特別メニューの梅満喫セット。

満喫しました、大満足です。

野坐のコーヒーはサイフォンで美味しいコーヒーです。

 

たしかに白の梅の花は1分咲き以下でしたな (・∀・)

 

お雛様を飾ってある部屋が有って自由に観覧できます。

なかなかの見ごたえでございました。

二見のひな祭りとか何度も行きましたが、ここのほうが凄い (^-^)

 

と、いう感じで肝心の梅には恵まれませんでしたが大満足のドライブでした。