本年のお花見はじめとして、今日は伊勢の方へ。

暖かかったら ついにバイクの出動か?と思ってましたが

それほど暖かくもなく、そして結果的にものすごい風だったので

車で行った事が正解でした (^-^;

 

ともあれ、まずはお昼ご飯ということで

伊勢志摩まぐろ食堂へ

去年 志摩オートキャンプ場へ行った時にちょうどオープンしたてという感じだったので

そのうち行きたいと思っていたのでした。

まぐろと鯛の紅白丼をいただきました。

美味しゅうございました ( ̄ー ̄)

 

んで、お花見は元々大慈寺へ行こうと思っていたのですが、

どうもまだ咲いていないようだという情報があったので、

御存知 河村瑞賢公園の方へ行ってみました。

河津桜が公園の山に沿っていい感じに咲いていました (^-^)

バイクで行ってたら桜とバイクの写真が撮れたのかもね。

さすがに今日の風では厳しかったんですけど。

 

んで、お次は二見のお雛さんを見に。

でも、ひな人形を見る前に

赤福ぜんざい♪

ただ、二見のひな人形を見に来るときは、結構 赤福ではなく

御福餅でぜんざいを頂くことが多かったのですが、今はイートイン無しだったので

お土産だけゲットしましたよ。

お雛様は相変わらず見事でした。

最後の写真は近くの小学校の生徒の作品です。かわええ (^-^)

ちうことで、今年もあちこち行ってみようと思っています。