14日は自治会の出合いの日だったので、天気は良かったけど

11時前まで班ごとに草刈りをして、その後自分ちの横の空き地も

綺麗にしましたよ。

ヨメ様はツーリングクラブのマスツーへ行ってるので

草刈りの後は自転車乗ろうかと思ってたんやけど、

思ったより横の空き地の草刈りに時間がかかって結構疲れてしまったので (^-^;

 

ほん近くの紅葉の名所、白藤の滝まで写真を撮りに行きまいた (^-^)

いつもの 一の滝からもっと走って田代池まで行ってみたけど、なんか駐車場のところまでは

行けなくなってたのでそのまま通り過ぎて、さるびの温泉の横を通って帰りましたです。

ぷちツーリングとも言えないくらいの短い距離でしたw

 

前の週は、今が見頃だと思って曽爾高原までススキを見に。

本当は御杖の道の駅にほど近いピザ屋さんでお昼にしたかったんだけど

なんか朝に電話したら本日の予約はいっぱいです、と (^◇^;)

仕方ないので曽爾高原ファームガーデンのレストランでお昼ごはん。

何かメッチャ野菜たっぷり摂れる食事でした (^-^;

食事後ススキのところまで移動。

ウチらは車でしたが、バイクも車も大盛況です。

帰る前にお亀の湯でお湯につかって帰りました

で、行きは御杖の方から行ったんですけど、せっかくなので帰りは香落渓を通って

紅葉とススキを満喫したのでした。