土日で浜松方面へ1泊旅行してきました。

 

静岡来たなら・・・

ですよね~

いやあ、久々に「さわやか」のハンバーグいただきました。ウマウマ

んでから歩いてでも行けそうに近かったクシタニ本店へ

最近 引っ越し&リニューアルしたクシタニ本店です

店内にはウェア類の他に、創業当時の風景が再現されているエリアも

日本一小さいクシタニカフェ。アイスコーヒー飲みました。

ほいでから、まだチェックインには早いかなという時間だったので

本当なら先月来るはずだった渚園へ。

完全に聖地化しておりました。

そして この大盛況である (´・ω・`) 予約の取りづらいキャンプ場になっちゃいましたね

 

浜松駅からほど近いビジホが本日の宿で

チェックインして夜ご飯を食べに行きます。

やらまいか!おいしょお!!

という掛け声で乾杯の強要をされます(笑)

美味しいお店でした ( ̄ー ̄)

 

そして翌日は、

この旅の目的である、第3村と転車台ツアー♪

天竜浜名湖線の天竜二俣駅に到着

予約は必要なくて、始まる少し前に並べばオッケーです。

エヴァ好きばかりなのかと思ったら、ガチの鉄さん達がほとんどでした (^◇^;)

いっぱい写真撮りましたけど、実際に行く事をお勧めしますわ。

エヴァ好きでなくてもガチの鉄じゃなくても普通に楽しめると思います。

満足しました。

ほいでちょうどお昼くらいになったので

せっかく浜松来たんだから、ということで

天竜二俣駅のすぐ前にあったうなぎ屋さんへ

うマップも有る、津のうなぎ価格帯より ちょっとお高いのでうな丼(並)を頂きました。

美味しかったです~。

 

あとは帰るだけなのですが、これまたせっかく来たんだからと思って

春華堂のうなぎパイファクトリーへ

お土産を買ってジェラート食べて今回の旅はおしまい♪