STAY HOME and SEE THE STAR | 4人兄弟姉妹 v.s. 私&ミシン

4人兄弟姉妹 v.s. 私&ミシン

子供4人の子育てと

(ときどき)ハンドメイドのこと

ふつー過ぎる日常のこと

を書きたいと思います。



世の中は

STAY HOME

だが


私だけ

骨折したせいで

STAY BED

なワケで






暇過ぎて

昔ダウンロードした

アプリを

思い出した



コレ


ウチから

出られないから

ウチから

宇宙を見るコト

にした



私が

是非とも見たい星


カノープス



シリウスに次ぎ

全天2番目

明るい星




しかし

カノープス

南半球側にある為

北半球の

しかも

関東で見ようとすると

2月

超寒い海っぺた付近

とかに

行かないと

見えない

(※本当は条件(気合・根性・知性・財力)
整えば
福島県位まで見えるハズだが、
私にはその条件が整わない)



「いつか
見てみたいなぁ」


思いながら

ベッドの上で

アプリ越しに

星を見る



ぽちっお願いします(・・。)ゞ