2017年大相撲一月場所初日 | HARD ROCK will never die!! ~ Rock vocalist "HOLLY" blog

HARD ROCK will never die!! ~ Rock vocalist "HOLLY" blog

ハードロックボーカリスト、HOLLY(ホリー)による、
夢と冒険のイマジネーションに溢れたROCKな日常

年が明けると相撲が観たくなる、
そんなhorryです。
久々の大相撲ブログですね。

さて、今年も大相撲一月場所初日、
激戦のチケットがラッキー当選したので、
大相撲を観るためだけに東京に行ってきました。

ホントは両国に行く前に
新大久保も行ってるけどねw

両国駅にて。
{647628F9-6646-43F8-9354-9E3B3E9B2FA5}

両国国技館前にて。
{A3424D7B-3C37-4F11-B713-9BFFA9EFCF5A}

14時頃入ったので、中の人はまばらですが、
外は出待ちの人で多かったですね。
{8E661352-C857-4ED7-99F7-0E28276084CA}

大相撲ガチャ、中身は白鵬関でした。
{9AC65179-0702-4B73-A843-05A413583B40}

大相撲観戦と言えば、焼き鳥です。
{0CECD4B0-186A-403F-86A1-C21560FADA9B}

焼き鳥にはビールが定番ですが、
お酒に弱いのでお茶にしておきます。
{C3C8E627-BA5D-45C1-AD9F-E6A691CB8C75}

推し力士は色々いますが、
勢関のグッズを色々買いました。
{89F3DB4D-BC5C-42CB-900A-F733B41B1F95}

幕の内土俵入り
{04E1AE4D-2F02-4154-94EA-FD27AA61C32F}

中入り後半戦から、
天皇皇后両陛下が観戦されました。
ちなみに土俵際に研ナオコも観戦していて、
テレビにかなり写っていたのかツイッターのトレンドになってました。
{B8BA21B1-6107-44BE-BF27-877246741151}

観戦後は、隣駅の錦糸町へ。
予約していた力士料理“琴ヶ梅”にて、
定番の塩ちゃんこを。
王道の味、美味し☆☆☆
{A0DDE2A5-0A2E-4A24-B7FB-8BB32FD73E8D}

また来年も当たりますように。

いやぁ、女性ファン増えましたね。
割と綺麗な方、若い方もいて、
いいんじゃないでしょうか。

隣の席はちびっ子とおじいちゃんでしたが、
朝8時から観ていたらしいです\(°ω° )/
そのちびっ子が相撲博士か!という感じで、
オレはその解説を密かに聞いてましたw

大相撲最高だぜ、うぇぇえーい!
ごっつぁんです!