マルチエフェクター、Digitech RP360XP | HARD ROCK will never die!! ~ Rock vocalist "HOLLY" blog

HARD ROCK will never die!! ~ Rock vocalist "HOLLY" blog

ハードロックボーカリスト、HOLLY(ホリー)による、
夢と冒険のイマジネーションに溢れたROCKな日常

腰や首のヘルニアをだましだましで
バンド活動していると、
やはり重い機材はつらくなってきます(´・ω・`)

そこで、
Digitech RP360XPという
小さめのマルチエフェクターを購入しました。
{60707DD6-CD11-4FC6-A6E9-2AD45C0F8E47}

小さめ、というのは、
他にも小さいマルチは多い中で
これは小さ過ぎず、大きくもなく、
といった感じですかね・・・

マルチエフェクターでも、
自分の中で欠かせないポイントは、
Stamp boxモードで使えるか、で、
これが小さいマルチは出来ないんですよね。
あとは操作性、とにかく簡単であること。

BOSS ME-80は非常に良かったですね。
あとはZOOM G5もよく使ってました。
それらの半分くらいの重さ、
今回のRP360XPです。

RP360XPの感触としては、
歪みはオーバードライブ、
ディストーション含めて
家ではピンと来なかったですが、
スタジオで音出すと、
思ったより良かったです(´ω`)

ワウはちょっと使いにくいかな・・・
ディレイも特に・・・このあたりは
BOSSの優秀さをあらためて感じました。

同じくらいの大きさでは、
ZOOM G3もあって、
これもオレも好きなマルチで、
RP360XPとは甲乙つけがたく、
オススメしたいところです。

とにかくこれで、
普段の練習での持ち運びを
軽量化出来て良かったよかった(´ω`)

{09360FC0-D398-4C5A-B5F4-7F66E05DC960}